読売広告大賞

クリエイターの部

第32回概要

「クリエイターの部」は、協賛社が設定したテーマに基づいて、プロ・アマを問わず、オリジナルな新聞広告作品を募集する部門です。プロのクリエイターや広告業界を目指す学生などから毎年多数の作品が寄せられます。グランプリの受賞者には、賞金200万円のほか2つの副賞を贈ります。

第32回
作品募集期間
2015年10月20日(火)~2016年3月4日(金)
最終選考会 2016年4月中旬
受賞作品発表紙面 2016年6月上旬全国版朝刊

※グランプリの作品は別途、読売新聞に掲載します。こちらをご参照下さい。

募集サイズ ①全15段 ②全10段 ③全7段 ④全5段 ⑤小枠(天地6.6cm×左右6.6cm) いずれもシリーズも可

ページトップ

第32回クリエイターの部 受賞作品発表!

<第32回>

「挑め、クリエイター」選考委員に聞く、新聞広告の作り方Q&A

「挑め、クリエイター」選考委員に聞く、新聞広告の作り方Q&A

ojoクリエイティブ座談会 広告大賞選考委員が語る 「新聞広告を元気にする方法」 ?読売広告大賞が変わる? 谷山雅計氏、佐々木宏氏、箭内道彦氏