文字サイズ

    ニュースリリース

    株式会社フェリシモ
    日本列島を思いやりと感謝の気持ちで結ぶ「ふるさと納税」 『ママのためのふるさと納税 やってみよう編 2017年度版』フェリシモより全国書店・コンビニエンスストアで発売中!

    やってみたら日本が好きになる!

    株式会社フェリシモは、『ママのためのふるさと納税 やってみよう編 2017年度版』500円(+8% 540円)の販売を6月7日より全国の書店・一部コンビニエンスストアにて開始しました。カタログに掲載されているのは、27自治体のお礼の品171品で、地域自慢の選りすぐりの品ばかりです。


    「ふるさと納税」のお礼の品から、女性やお子さまに喜ばれるようなものを「ママ目線」で紹介するカタログ『ママのためのふるさと納税』は、昨年6月に創刊し、今回で3号目となります。「地域の元気を応援したい!」という思いから、地域を代表する特産品をはじめ、各地域に伝わる「知る人ぞ知る逸品」をご紹介しています。日本のふるさとに思いを馳せる豊かな時間を過ごすことで、地域の文化が継承され、読者と地域の絆を結ぶきっかけとなることを目指しています。

    ◆特徴
    『ママのためのふるさと納税』は使い方も簡単!

    27自治体のお礼の品171品は、地域自慢の選りすぐりの品ばかり。届いた後、どんなふうに味わおうかとわくわくします。「お礼の品」に込められた作り手によるこだわりを読めば、「ふるさと」へイメージが膨らみます。

    写真上:カタログ P06-07 鹿児島県大崎町のうなぎのページ
    写真上:カタログ P20-21 長崎県佐世保市の海産物とお酒のページ
    食品だけではなく、工芸品や衣料品もご紹介しています。
    写真上:カタログ P36-37 「日本の美しいもの・美味なるもの」

    やっぱりスイーツははずせない! 
    甘いものに目がない女性スタッフたちが選ぶ「全国スイーツめぐり」は今号も掲載。
    写真上:カタログ P62-63 「心もとろけるいやしのスイーツ」
    気に入った商品があれば、フェリシモ「日本全国ウェブの駅」から購入できる商品があります。気になるもののお試しや、リピート購入も可能です。

    *フェリシモ『日本全国WEBの駅』は地域の魅力的な産品を紹介・販売するサイトです。通信販売で購入することで「ふるさと」を応援したり、『ママのためのふるさと納税』で気に入った商品をリピート買いすることも可能です。 >>> http://www.felissimo.co.jp/s/pr170619/1/



    ◆カタログ情報
    タイトル:『ママのためのふるさと納税 一緒に楽しむ編 2016-’17年度版』
    仕様:A4判100ページ
    価格:本体500円(+8% 540円)
    発売日:2017年6月7日(水)
    発行元:フェリシモ出版
    書籍コード:ISBN978-4-89432-764-1
    品目:生鮮食品・加工品・酒・米・茶・スイーツ・工芸品・衣料品・化粧品・旅行プラン・体験ギフト・ペットフードなど171品。寄附金額5,000円~100,000円。

    カタログはフェリシモのサイトからもご購入いただけます。>>> http://www.felissimo.co.jp/s/pr170619/2/

    ◆担当からひとこと
    (ふるさと納税歴3年。これまで15以上の市町村へ、ふるさと納税を通して寄附)
    産地が限定されている季節限定の果実などは、寄附をした時点で申込みができる(ものがある)利便性だったり、各自治体がおすすめしてくれる生産者から直送されてくるという点も信頼できます。「収穫できたら届けます」と言われたら「いつまでも待ってるよ!」という気持ちになれる「ふるさと納税」は、まさに地域と人を「ありがとう」でつなげてくれるものだと思います。
    「ふるさと納税」は話題のトピックスとして、メディアでも当たり前のように取りあげられるようになりました。時代の波に乗り遅れたくないと感じている方にもぜひ手にしていただきたく、3冊目となる本誌には「やってみよう編」というサブタイトルをつけました。「やってみたら世の中のことがわかるよ。」「やってみたら日本が好きになるよ。」「やってみたら楽しいよ!」そんな前向きでわくわくする気持ちをお伝えできていたら幸いです。この一冊が、読者と自治体との絆を結ぶきっかけとなってくれますように。

    2017年6月19日 データ提供