
水野 由加里さん(タレント) ヤマハ・ドラッグスター250 248cc
風のにおいで季節体感
紅葉や山並みなどの風景写真に魅せられ、休日にレンタカーを借りて撮影旅行に出かけていた。しかし、「もっと小回りのきく交通手段を」と自動2輪の免許を取った。
流麗なアメリカンタイプのオートバイが好きで、昨年に今の愛車を買った。「風のにおいから季節の移ろいを体感できるのが、オートバイの魅力」と語る。
自宅のある東京・浅草から、自由が丘の美容室に通うなど都内を走ることも多い。「方向オンチで、都心の複雑な道に手こずることもあります。でも2輪はすぐ方向転換でき助かっています」と笑う。
競馬番組を担当したのをきっかけに競馬にひかれ、今ではインターネットの情報サイトで、評論家らと予想を競い合う。先日は福島市の福島競馬場まで初のツーリングに出かけた。「高速道路が苦手で、帰りはずっと一般道。自宅まで7時間もかかりました」(田中左千夫)
(2007年11月15日 読売新聞)
|
|
 |
|
|
掲載
|
 |
|
|
|