文字サイズ

    リニア開通は故郷・奈良の夢…三戸なつめさん

    • リニア中間駅の誘致を呼びかける三戸なつめさん(イオンモール高の原で)
      リニア中間駅の誘致を呼びかける三戸なつめさん(イオンモール高の原で)

     リニア中央新幹線の中間駅を奈良市内へ誘致することを促す「リニアフェスタ」が13日、イオンモール高の原(京都府木津川市)で開かれた。

     奈良市出身の歌手でモデルの三戸なつめさん(27)が歌を披露しながら、来場者約700人に「リニアに乗って、もっと多くの人が奈良に訪れてほしい」と呼びかけた。

     三戸さんは、誘致をPRする「奈良市リニアファン倶楽部」の部長を務めている。自身の楽曲を演奏後、リニア開通は故郷・奈良の夢だと訴え、「一緒にリニア誘致を実現させましょう」と理解を求めた。

     さらに、仲川げん・奈良市長と河井規子・木津川市長が討論。奈良市が昨年末、奈良県民2000人に「県内で中間駅がどこに設置されるのが良いか」と問うアンケートをしたところ、「奈良市」が最も良いという結果が出たという。

     市観光戦略課リニア推進係の上野尚之係長は「市民の間にリニア誘致の機運が高まっている。より具体的な構想を練っていきたい」と意気込んだ。

    2018年01月14日 11時25分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    おすすめ
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    大手町モールのおすすめ
    ブログ