文字サイズ

    高崎がパスタなら前橋をピザの町に、初の総選挙

    • 優勝した「ラ・ピッツェリア」の窯焼きピザ(11日、前橋市千代田町の中央イベント広場で)
      優勝した「ラ・ピッツェリア」の窯焼きピザ(11日、前橋市千代田町の中央イベント広場で)

     前橋市や群馬県高崎市の飲食店が自慢のピザを販売し、来場者の投票で順位を決める催し「キングオブピッツァ」が11日、前橋市千代田町の中央イベント広場で開かれた。

     昨年、高崎市でパスタのイベント「キングオブパスタ」を開催したところ、来場者数が1万人を超えたことから、「高崎がパスタなら、前橋をピザの町に」と有志を集めた実行委員会が初めて企画した。

     この日は、イタリア料理店や居酒屋など10店舗が参加した。調理用の窯を作っている増田煉瓦(前橋市石倉町)がピザ窯を用意し、会場で焼きたてのピザが提供された。前橋市の女性(32)は「黒トリュフを使ったピザがおいしかった」と話していた。

     来場者の投票で、初代王者には「ラ・ピッツェリア」(前橋市総社町総社)の「マルゲリータ ソッリーソ」が輝いた。2種のチーズのこくと、県産トマトやはちみつの甘さが特徴だという。

    2017年11月13日 11時19分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    おすすめ
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    大手町モールのおすすめ