文字サイズ
    「秋元康の1分後の昔話」&「AKBギャラリー」

    【AKBギャラリー】海風の爽やかさ伝わる、瀬戸内の新グループ

     いよいよ4月。フレッシュな新入生や新入社員が街にあふれて、華やいだ気分になりますね。さて、今月のテーマは「STU48」。瀬戸内地方を拠点とするAKB48の6番目の姉妹グループです。3月19日にオーディションを終えたばかりと、とにかくフレッシュ! メンバーが描いてくれたイラストからは、爽やかな海風が伝わってきそうです!

     まずは、HKT48の森保(もりやす)まどかさん(19)。

     「STU48→瀬戸内→瀬戸内海!ということで、マリンっぽくしました。こんな衣装になりそうだなぁ、という妄想です」

     STU48とこれまでのグループとの違いは、船上に劇場があることです。従来にない試みだけに、メンバーもいろいろと想像を膨らませているようです。中でも、衣装を想像するのは楽しい。森保さんの予想する「マリンな衣装」もあながち外れでない気がします。

    • 画・森保まどか
      画・森保まどか

     続いては、AKB48の稲垣香織さん(19)。岡山県出身なので、STU48への親近感と期待が感じられます。

     「STU48の支配人なられる指原莉乃さんと、キャプテンになられる岡田奈々さんが、STU頑張るぞ!!と、2人で手を取り合っている絵を描きました。私の地元の瀬戸内が有名になると(うれ)しいです」、

    • 画・稲垣香織
      画・稲垣香織

     AKB48の梅本和泉さん(18)。山口県出身なので、やはり身近に感じていることでしょう。

     「岡田奈々さんと指原莉乃さんを描きました。STU48らしく、海を背景にしました」

     稲垣さんと同じ狙いのイラスト。指原、岡田コンビは絵になるのでしょう。それにしても、梅本さんはなかなかお上手。可愛(かわい)くて、温かくて、爽やかで、独特の画風を持っているように思えます。2人がこれから、どんなにステキな舵取りをするのか。見るうちにワクワクするイラストですね。(祐)

    • 画・梅本和泉
      画・梅本和泉
    2017年04月05日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR情報
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    ブログ
    アーカイブ