文字サイズ
    Hulu

    笑いと涙 「銀魂」3位登場

    • ©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
      ©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

     ついにシーズン7の最終話を迎えた「ウォーキング・デッド」が今週1位に輝いた。

     衝撃的な幕開けで多くのファンを驚愕(きょうがく)させたシーズン7では、コミニュティーと言われるいくつかのグループを中心に、世界に蔓延(はびこ)るゾンビだけではなく、史上“最恐”の敵と言われるニーガンとの対立が描かれている。多くの犠牲を強いられてきた主人公・ニックたちがどんな展開を迎えたのか、気になるシーズン7の最終話は35日間の期間限定で配信中。

     3位には、7月に実写映画の劇場公開もひかえ、HuluではTVアニメ第2期の配信がスタートした「銀魂」が登場。

     週刊少年ジャンプで連載中の空知英秋による人気コミックが原作で、天人(あまんと)の来襲により、何でもアリになった江戸の町を舞台に、変わらない“魂”を持つ最後のサムライ・坂田銀時とその仲間たちの生きざまを描いた、笑いあり、涙ありの物語。また、銀時を始めとする個性豊かなキャラクターたちも魅力的で、作品の面白さをさらに引き立て人気を博している。

     そして7位には、見たら必ずハマると話題沸騰中で日本初登場のHuluプレミア「ウェントワース女子刑務所」がランクイン。

     女性刑務所を舞台に普通の主婦だった主人公が曲者(くせもの)ぞろいの囚人たちの中で生き抜いていく姿を描く。さらに、オーストラリアのエミー賞といわれるアステラ賞を受賞、世界140か国以上の国と地域で放映されるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの大人気ドラマ。

     毎週木曜に新エピソードを追加配信中のシーズン4は、想像をはるかに超える展開の連続で見応えがありすぎるほど。シーズン1~3も字幕・吹き替え版で配信中なので、今からでもハマれるおすすめドラマとなっている。(Hulu編成部)

    2017年04月07日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR情報
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    ブログ
    アーカイブ