文字サイズ
    「秋元康の1分後の昔話」&「AKBギャラリー」

    【AKBギャラリー】瀬戸内グループ船出 航海の安全祈る

     瀬戸内7県を拠点とするAKB48の姉妹グループ「STU48」シリーズの第2回。斬新な発想のグループだけに、メンバーたちも、いろんな点に関心を持っているようです。

     まずは、AKB48グループきってのイラスト・エース、西澤瑠莉奈(るりな)さん(17)の作品から。

     「瀬戸内48……船上劇場など、とても斬新な新しい試みで(すご)いなと思いました! ぜひ機会があれば公演を()に行かせていただければいいなと思っています!」

      「るりりん」が描いてくれたのは、船と岡田奈々キャプテンにフレッシュなメンバーが祈っている姿。未知なる航海の安全を祈っているのでしょうか? 

    • 画・西澤瑠莉奈
      画・西澤瑠莉奈

      NGT48の村雲颯香(ふうか)さん(19)は選び方に興味を示しています。

     「STU48さんの1期生は、SHOWROOMを利用してオーディションしたそうです。今までとはまた違うグループになるのではないかと思います」

     SHOWROOMとは現在、注目されている動画のライブ配信サービス。STU48のオーディション参加者は、このサービスを通じて魅力をアピールし、それを見た人から獲得したポイントなどが審査の参考にされたそうです。様々な角度から審査されて、果たしてどんな個性が集まったのでしょうか。

    • 画・村雲颯香
      画・村雲颯香

     最後は、NMB48の梅山恋和(ここな)さん(13)。

     「瀬戸内なので海の絵と船を描きました」

     今回、寄せられたイラストをながめると、やはり、どんな「船上劇場」ができるかが気になっているようです。メンバーは様々な形の船を描いてくれました。今回、「ここな」さんは豪華客船風の劇場を描いてくれましたが、果たしてどうなることやら。(祐)

    • 画・梅山恋和
      画・梅山恋和

    2017年04月12日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR情報
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    ブログ
    アーカイブ