文字サイズ
    「秋元康の1分後の昔話」&「AKBギャラリー」

    【AKBギャラリー】STU48は海からきた女の子たち?

     瀬戸内エリアを拠点とする新グループ「STU48」シリーズもいよいよ最終回。ラストを飾るのにふさわしい、イラストの上手なメンバーが(そろ)う、SKE48の8期生の作品を紹介します。

     まずは、石川咲姫(さき)さん(15)。趣味は絵を描くこと、アニメ観賞というだけあって、本格的なかわいいイラストを描いてくれます。

     「私がSKEのオーディションを受けた時のように、STUのオーディションを受けた子が、こんな感じのアイドルを目指してがんばっているんだろうなと思いました。この絵を見て少しでも励みになってくれたらいいな、という応援の気持ちで描きました」

     さわやかで、明るくて、元気! マリン・アイドルという雰囲気のイラストを仕上げてくれました。実際、こんなセーラー風の衣装で活動する可能性もあるかもしれません。

    • 画・石川咲姫
      画・石川咲姫

     次は、北川愛乃さん(16)。やはり特技は「お絵かき」。ほかの誰とも違う個性的な作品を見せてくれます。

     「私はSTU48さんの衣装を描いてみました。ポイントは海草や船などの形にしているところです」

     石川さんと同様、マリン・アイドルの衣装を描いてくれましたが、目の付け所が全く違うのが面白いですね。ワカメ、うろこ、クラゲと、様々な海にまつわるアイテムを衣装に盛り込んでくれました。海からやってきた女の子たちとでも言うのでしょうか? 確かに、このスタイルも悪くないですね。

    • 画・北川愛乃
      画・北川愛乃

     最後は、佐藤佳穂さん(19)。

     「STU48さんは、公演とかを船の上でやると聞いたので、船の絵を描きました。あと、STU48さんの候補メンバーをSHOWROOMでみた時、個性が強い子が多いなと感じたのでカラフルにしました」

     見事にSTU48の特徴を捉えたイラストですね。船ががっしりと力強い作りになっているのが素晴らしい。これからのパワフルな航海にエールを送りたいです。(祐)

    • 画・佐藤佳穂
      画・佐藤佳穂
    2017年04月26日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR情報
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    ブログ
    アーカイブ