文字サイズ
    Hulu

    ディズニーの実写「シンデレラ」が2位登場

    • ©2015 Disney
      ©2015 Disney

     シーズン5として8年ぶりに復活を遂げた「プリズン・ブレイク」が2週連続の首位を獲得。大ヒット作の衰えない人気ぶりを示した結果となった。Huluでは過去の全シーズンを配信中。シーズン5はFOXチャンネルで毎週月曜にリアルタイム配信後、初回放送の翌日から期間限定で見逃し配信も行っている。

     そして、劇場で大ヒット公開中の「美女と野獣」のディズニーが贈る、不朽の名作を実写映画化した「シンデレラ」が2位に登場。時代を超えて愛され続ける、強く美しい少女の恋と魔法の物語。誰もが憧れるストーリーはもちろん、圧倒的な映像美で描かれたシーンの数々には、思わずうっとりしてしまう。字幕版と合わせて、高畑充希と城田優が担当した吹替版も配信中。5月5日(金)までの期間限定配信だ。

     3位には、現在、話題沸騰中のドラマ「母になる」がランクイン。誘拐された息子と9年ぶりに再会する母親役を演じる沢尻エリカの名演技に注目が集まっているが、第2話では、もう一人の母親・門倉麻子役の小池栄子も迫真の演技をみせる。母親になるとは、家族になるとはどういうことなのか、深く考えさせられる骨太ドラマとなっている。

     8位には、日本テレビで放送中の日曜ドラマ「フランケンシュタインの恋」が初登場。綾野剛演じる不老不死の怪物が恋を知り、友情を知り、世界を知っていく年の差100歳のラブストーリーだ。配信中の第1話では、孤独に生きてきた怪物が人間と触れ合い始め、初めて自転車に乗って興奮する姿に、「かわいい」と注目が集まった。

     さらに26日からは、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」などを含む「MARVEL」映画11作品のSVOD独占配信がスタート。28日からは「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」が配信開始するなど、人気作が続々登場する。

    2017年04月28日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR情報
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    ブログ
    アーカイブ