文字サイズ
    Hulu

    伝説のドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」4位初登場

    • © NTV
      © NTV

     今週、1位に輝いたのは大人気アニメ「進撃の巨人」。諫山(いさやま)(はじめ)の大ヒット・コミックが原作で、今年4月からテレビ放送されていた4年ぶりの続編・Season2が配信開始となった。

     作画クオリティーの高さが話題で、人気は日本国内だけにとどまらず、海外にも多くのファンが存在するほど。2018年にはSeason3の放送も予定されている。

     2位には、ドラマ「ゆとりですがなにか」がランクイン。宮藤官九郎脚本、岡田将生(まさき)、松坂桃李、柳楽(やぎら)優弥共演で人気を博し、スペシャルドラマ「純米吟醸純情編」として復活した。連続ドラマから1年後を舞台に、それぞれの人生を描き、前後編に分けて2日・9日の2週連続放送。Huluでは前編を好評配信中。

     そして3位にランクインしたのは、Huluオリジナル連続ドラマ「山岸ですがなにか」。「ゆとりですがなにか」で太賀が演じる“山岸ひろむ”が主人公。「だるいんでパスで」や「メール見ないんで次からLINEでお願いしま~す!」など数々の名言を残し、連続ドラマ当時に視聴者をザワつかせた“真正ゆとり世代”を象徴するキャラクター。

     本作ではそんな“ゆとりモンスター”山岸の恋愛模様が描かれる。脚本は宮藤官九郎が担当し、配信ドラマを手がけるのは初。「山岸ですがなにか」は全4話で毎週日曜配信中。

     4位には、KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛の共演で一世を風靡(ふうび)したドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」(1997年放送)が初登場。大人が死に絶えて子供たちだけになった無秩序な街で、仲間とともに秩序を取り戻していく物語。

     21日(金)には本作の20年後を描いたスペシャルドラマが日本テレビ系・金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画として放送されるので、スペシャルドラマを見る前の予習復習としても楽しむことができる。

     さらに17日(月)には、「MTV Unplugged」でのKinKi Kidsのライブ映像の配信も予定している。こちらもぜひチェックを。(Hulu編成部)

    2017年07月07日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR情報
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    ブログ
    アーカイブ