文字サイズ
    Hulu

    「山岸ですがなにか」が2位

    • © NTV
      © NTV

     今週は「ゆとりですがなにか」が1位を獲得。

     2016年にギャラクシー賞やドラマアワードなど数々のドラマ賞を受賞し話題となり、スペシャルドラマ「純米吟醸純情編」として今夏復活した宮藤官九郎脚本の社会派コメディー・ドラマ。若者だけでなく、幅広い年代に支持される魅力ある作品。

     さらに、「ゆとりですがなにか」のスピンオフのHuluオリジナル連続ドラマ「山岸ですがなにか」が2位にランクイン。

     本編の連続ドラマ版で強烈な印象を残した“ゆとりモンスター”こと山岸ひろむ(太賀)を主人公に、テレビドラマの取材を受けることになった山岸が、ドラマ現場のアシスタント・プロデューサーの須藤冬美(佐津川愛美)と恋に落ちる!?まさかの爆笑ラブコメディー。

     オリジナルドラマでも山岸節は健在で、「イライラするけど究極の面白さ」と本編に負けない注目を集めている。「純米吟醸純情編」とリンクしている部分もあるので、併せて楽しんでほしい。

     3位には、人気バラエティー番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」が前週7位からランクアップ。配信中の7月5日放送回では、「トリオ THE 私生活が謎の女」をテーマに、浜崎あゆみが登場して超豪華な新居を初公開。広すぎる大理石部屋で朝ヨガをするなど、セレブな私生活を明らかにして話題となった。

     そして6位には、毎週土曜夜10時から日本テレビで放送中の「ウチの夫は仕事ができない」が初登場。

     関ジャニ∞の錦戸亮主演、松岡茉優共演で、見た目・学歴・収入ともに申し分ないのに仕事ができないちょっと残念な夫が、妻と協力して仕事に奮闘する、笑って泣けるお仕事ホームドラマ。ちょっぴり複雑な気持ちになってしまう、夫婦二人三脚で社会サバイバルにどう挑むのか、今後の展開が見逃せないドラマだ。(Hulu編成部)

    2017年07月14日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR情報
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    ブログ
    アーカイブ