文字サイズ
    Hulu

    自分の力に目覚める「過保護のカホコ」

    • © NTV
      © NTV

     今週は、KinKi KidsのCDデビュー20周年を記念して、21日(金)に金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画でスペシャルドラマが放送される「ぼくらの勇気 未満都市」が1位に輝いた。

     堤幸彦が演出を担当し、KinKi Kids共演で一大ブームを巻き起こした伝説のドラマ。さらにHuluでは、MTV伝統のアコースティックライブ「MTV Unplugged」でのKinKi Kidsのライブ映像の配信もスタート。二人の珠玉の歌声と名曲の数々、いつもとは一味違うステージを楽しむことができる。

     2位には、毎週水曜夜10時から日本テレビで放送中の「過保護のカホコ」が初登場。大ヒットドラマ「家政婦のミタ」を手掛けた遊川和彦が脚本を担当している新たなホームドラマ。

     毎朝、親に起こしてもらい、着る服を選んでもらったり車で駅まで送迎してもらったりと、すべての行動を親任せにする“超過保護”に育てられてきた箱入り娘・カホコ(高畑充希)が、全く違う環境で育った麦野初(竹内涼真)に出会って変化し、自分の中に眠っていた力に目覚めていく。

     第1話ではそんな初との出会いが描かれ、カホコが初めてアルバイトを経験し、心境の変化が生まれ始める。「過保護のカホコ」はテレビ放送後に見逃し配信中。

     そして、7位には実写映画が大好評公開中の「銀魂(ぎんたま)」がランクイン。天人の来襲によって、何でもアリになった江戸の町を舞台に、変わらない“魂”を持つ最後のサムライ・坂田銀時とその仲間たちの生きざまを描く空知英秋原作の人気アニメ。Huluでは、実写映画化されたエピソード、「カブト狩り」と「紅桜篇」を含む265話までを配信中なので、アニメを見たことがない人も実写映画の予習・復習として楽しめるはず。(Hulu編成部)

    2017年07月21日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR情報
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    ブログ
    アーカイブ