文字サイズ
    Hulu

    “櫻井翔校長”3位、米SF「ヒューマンズ」は8位

    • © Kudos Film & Television Limited 2015
      © Kudos Film & Television Limited 2015

     今週3位には、経営難に陥っている私立高校の校長に就任した教育現場を全く知らない元エリート商社マンが、教師たちの反感を買いながらも改革を行っていく、櫻井翔主演の「先に生まれただけの僕」がランクイン。

     第1話では奨学金問題が話題となったが、最新話の第2話では“スクールカースト”をテーマに取り上げ、“先に生まれただけ”だけど、だからこそ伝えられる事があるのだと、多くの働く大人たちの共感を呼んだ。学生時代にはなかなか気づくことができなかった問題点を提議しながら、社会人はもちろん、今の学生にも考えるキッカケを与えてくれる、学園ドラマにとらわれない、社会派エンターテインメントドラマとして注目されている。

     そして、8位には日本初上陸となるHuluプレミア作品「ヒューマンズ」が登場。人間に代わり家事や仕事をこなす高性能AIロボットが普及する近未来で、ある家族が購入したロボットに突然感情が表れ、人間との境界線が崩壊し始める。「ウォーキング・デッド」など数々の大ヒットドラマを放送するアメリカのTV局AMCで人気を博し、現在は世界50の国と地域で放送されているSFサスペンス・ドラマ。

     高性能AIロボットの主人公アニータを『トランスフォーマー 最後の騎士王』で注目を浴びたジェンマ・チャンが演じ、物語のキーマンとなるミリカン博士をアカデミー賞俳優のウィリアム・ハートが演じていることでも話題。吹替版では田中理恵やKENNら大人気声優陣が集まり、またAKB48の込山榛香が声優に初挑戦している。

     字幕版と吹替版の両方で楽しむことができる大注目のドラマとなっている。「ヒューマンズ」は毎週水曜に新エピソードを追加配信中。(Hulu編成部)

    2017年10月27日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR情報
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    ブログ
    アーカイブ