文字サイズ
    Hulu

    「ドクター・ストレンジ」3位初登場

    過去の「マイティ・ソー」シリーズも配信中

    • ©2017 MARVEL
      ©2017 MARVEL

     マーベル・スタジオ制作の映画「ドクター・ストレンジ」(米国公開2016年)が3位に初登場。ベネディクト・カンバーバッチ主演で、不慮の事故で両手の機能を失った天才外科医が、絶望の果てに得た魔術で、苦悩しながらも世界を滅亡から救うアクション超大作。

     王道ヒーローストーリーの面白さもさることながら、時間と時空を超えた闘いを大迫力のVFXで描き、圧倒的な映像美に驚愕(きょうがく)する人が続出し話題を呼んだ。

     現在Huluでは、劇場公開中のマーベル映画最新作「マイティ・ソー バトルロイヤル」の公開を記念して、過去の「マイティ・ソー」シリーズのほか、最新作のメイキング映像など、特別映像も期間限定で配信中。「マイティ・ソー バトルロイヤル」にはドクター・ストレンジも登場するので、最新作の予習・復習としても必見の一作だ。

     4位と10位にランクインしたのは、「シン・ゴジラ」を手掛けた樋口真嗣監督が、諫山(いさやま)(はじめ)による大人気コミックを2部作で実写映画化した「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」。100年以上前、突如現れた人間を喰らう巨人たちによって、城壁に囲まれた世界でひっそり暮らしてきた人類が、生き残りを懸けた戦いに挑むアクション・アドベンチャー。

     実写版オリジナルのキャラクターも多数登場するなど、原作とはまた異なるストーリーで描かれ、原作を知らない人でも楽しむことができる。

     そして、5位には#2が配信開始となった「Documentary of Namie Amuro ”Finally”」がランクイン。引退報道で多くのメディアを驚嘆させた平成の歌姫、安室奈美恵のアーティスト人生最後の1年間に密着したドキュメンタリー。

     #2では、沖縄LIVEを振り返りながら、沖縄で過ごした幼少期の話や、デビュー当時の話、楽曲の制作秘話、小室哲哉との曲づくり、自身の支えについてなど、その半生を振り返るロングインタビューを収録。

     Huluでしか見ることのできない、密着取材だからこそ映し出される安室奈美恵の姿を余すことなくお届けしている。(Hulu編成部)

    2017年11月10日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR情報
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    ブログ
    アーカイブ