文字サイズ
    Hulu

    「ウォーキング・デッド」 圧倒的人気のまま新展開へ

    • © 2018 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.
      © 2018 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.

     今週は、ファン待望のシーズン8後半(第9話~)が配信開始となった「ウォーキング・デッド」が圧倒的な視聴数をたたき出し、1位を獲得した。

     “ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる世界で、生き残った仲間たちの絆や抗争など、極限状態に陥った人間の心理をリアルに描き出し、ヒューマンドラマとしても評価を得ている大ヒット海外ドラマ。ファンを公言する著名人も多く、テレビや雑誌などでも多く取り上げられ、今や海外ドラマの代名詞と言えるほどの人気ぶりをみせている。

     シーズン7第1話の衝撃展開では多くのファンを驚愕(きょうがく)させたが、シーズン8第9話では、第8話の衝撃事実からの幕開けとなって再び注目を集めた。9日(金)配信開始の第10話では新たな展開を迎えることとなり、今後、さらなる盛り上がりが続いていきそうだ。

     シーズン1からシーズン8の最新話まで、全話配信中のHuluではイッキ見も可能だが、シーズン1~7をそれぞれ3分ほどにまとめた「おさらい映像」も配信中なので、各シーズンの振り返りや、お試し視聴としても楽しむことができる。

     2位には、いよいよ11日(日)の放送で最終話を迎える「トドメの接吻」がランクイン。最終話目前の第9話では、クライマックスに向けた驚愕の展開が大きな反響を呼び、その展開に感情を揺さぶられ号泣する視聴者が続出した。現在Huluでは、テレビ放送後に見逃し配信を行っており、より深く物語を楽しむことができるHuluオリジナルストーリー「トドメのパラレル」も配信中なので、本編を見逃してしまった人はもちろん、既に本編を楽しんでいる人も改めて「トドメ」シリーズを満喫することができる。

     そして、6位には広瀬すず主演の「anone」が登場。「Mother」や「Woman」を手掛けた坂元裕二が脚本を担当し、生きる方法さえ見失ってしまった孤独な少女を軸に真実の人間愛を描く感動ドラマ。物語も終盤に差し掛かり、徐々に不穏な展開が見え隠れし、今後どのような展開を迎えるのか注目が集まっている。(Hulu編成部)

    2018年03月09日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR情報
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    ブログ
    アーカイブ