現在位置は
です

本文です
一覧ニュースインタビュー本・DVD・CDコクリコ坂から作品
ジブリをいっぱい

「ハウル」完成披露に「主役」現る


「ハウルの動く城」より(C)2004二馬力・GNDDDT
 宮崎駿監督の3年ぶりの新作「ハウルの動く城」の完成披露試写会が8日夜、東京・日比谷の日比谷スカラ座で行われた。

 上映に先立ち、声優を務めた倍賞千恵子さん、木村拓哉さん、美輪明宏さんの3人が舞台あいさつを行った。宮崎監督は姿を見せなかった。

 映画は、魔女ののろいで老人にされた少女ソフィーが、魔法使いの青年ハウルと「動く城」で共同生活を送るというラブストーリー。

 18歳から90歳までのソフィーの声を一人で担当した倍賞さんは「製作したスタジオジブリのスタッフと、すてきな山を登れて感動しています」とあいさつ。また、声優に初挑戦したハウル役の木村さんは「ハウルの原画があまりにも良くて、すごいプレッシャーでした。宮崎さんのファンだったので、出演できてとてもうれしい」と語った。

 同作品は、20日から全国公開される。


2004年11月9日  読売新聞)

現在位置は
です