現在位置は
です

Y&Yテレビ

激トーク

本文です

同性から見てセクシーな俳優


藤原紀香

井川遥

高橋克典

藤村俊二

 今回のテーマは「同性から見たセクシー俳優は?」です。女性から見た場合、「嫌みのない」ということが支持を集める大きなポイントだったようです。最も多く名前が挙がったのは、この方です。

おちゃめもすてき

 〈藤原紀香さんです。嫌みのないセクシーさ、そしてあでやかでありながら、おちゃめな所もあり、とてもすてきだと思います〉「菜々子の母」さん40 主婦・大阪

 ――昨年は陣内智則さんとの結婚が大きな話題になりましたが、「結婚してから、セクシーさ、美しさに磨きがかかった」との意見もありました。一方、米倉涼子さんも、藤原さんと伯仲する支持を集めました。

下品さが全くない

 〈きれいでスタイルもよく、おまけにセクシー。でも、男にこびることがなくてかっこいい。エステのCMは、あまりの美しさに口がぱっかりでした。下品さが全くなく、セクシー全開なのがすばらしい〉「ちょいワルママ」さん37 主婦・茨城

 ――ドラマ「交渉人」で見せた毅然(きぜん)たる態度はすてきでしたね。一方、「癒やし系」と言われるこの方を推す声もありました。

女性でもドキッと

 〈井川遥さんです。厚い唇と白くみずみずしい肌、そしてぬれたような瞳。露出の少ないカジュアルな服装をしていても、どことなく色気を感じます。いやらしくない、さわやかなセクシーさは同性としてもうらやましい限り。あんな瞳で見つめられたら、女性でもドキッとするはずです〉「チュコレート」さん27 アルバイト・千葉

 ――セクシーというイメージには、かっこいい系とかわいい系があるのでしょう。

 さて、次は男性からの意見です。

早世の姿は永遠に

 〈男の私から見ると、松田優作さんです。若くして亡くなりましたから、ジェームズ・ディーンのように永遠にセクシーです〉「ぽんた」さん45 会社員・愛知

 ――来ました、来ました優作アニキ。亡くなってから20年近くたつのに、この存在感はさすがです。彼の持つ危険な香りに男性も引きつけられるのでしょう。息子の松田翔太さんを推す声もありました。

肉体美に完全KO

 〈さりげないしぐさや表情に色気を感じます。ドラマ「ライアーゲーム」で見せた肉体美には完全にノックアウトされました〉「ホモじゃないよ」さん15 高校1年・群馬

 ――きっと、“色気のDNA”を継承しているのでしょうね。おどけた演技に愛嬌(あいきょう)がある、この方の名前も挙がっています。

生まれ変わりたい

 〈高橋克典さんです。男気があふれていて、容姿はシャープ。でも、笑うと何とも言えず、セクシーですね。演技の幅も広いですし、生まれ変わるなら高橋さんみたいな人がいいですね〉「まことっち」さん37 会社員・大阪

 ――ドラマ「特命係長只野仁」では、彼のシャープな面とおどけた面の両面が見られてお得な感じです。やはり、同じく「生まれ変われるなら……」と思わせているのは、この方です。

意外なほど気さく

 〈福山雅治さん。二枚目というだけで存在感があるのに、意外なほど気さく。ふとしたしぐさが妙に色っぽい気がする。今度生まれ変われるものなら、彼のようになりたいな〉「私も芸能人」さん56 会社員・東京

 ――このほか、沢村一樹さん、谷原章介さん、寺脇康文さんらの名前が挙がりました。その中で、ちょっと異色なのは、この方でしょうか。

着こなしも口調も

 〈藤村俊二さんにセクシーなオーラを感じます。おしゃれでセンスのいい着こなしといい、独特のテンポがある口調もいいですね〉「KAZUO」さん75 無職・神奈川

 ――内面からにじみ出す色気もあるのでしょう。容姿はともかく、年齢を重ねることで身につく色気があるのなら、マネをしてみたいものです。

投稿募集
北京五輪で活躍してほしい選手

がんばれ!!時代劇

 Y&Yテレビでは、読者の声を募集しています。フロントインタビューに登場予定の徳井義実さん、佐藤隆太さんへの質問も受け付けています。

 掲載された方には記念品を差し上げますので、ペンネーム(ハンドルネーム)の場合も、必ず住所、氏名、年齢、職業(学生の方は学年)、電話番号を書き添えて下さい。

eメールyytv@yomiuri.com
ファクス03-3217-1985
はがき〒100-8055 読売新聞東京本社文化部
「Y&Yテレビ」激トーク係
2008年3月27日  読売新聞)
現在位置は
です