文字サイズ
    発言小町のトピックから、意見が分かれるテーマについて分析。投票も受け付けています。

    結婚指輪、24時間着けていますか?

     結婚して1年のトピ主さんの結婚指輪は、やや大きいダイヤが付いています。汗や、手袋に引っかかるのが気になり、よく指輪を外すとか。一方、どんな時でも身に着けていた両親を思い出し、発言小町で尋ねました。

     

     回答では、家事や入浴時は外すという「着けていない」派が6割近く。職場の規則や体質などの理由もありました。指輪の傷を嫌がる声もありましたが、「傷も月日の積み重ねと同じくいとおしい」との意見も。既婚かどうか、指輪だけでは判断できないみたいですね。

     

    「結婚指輪、24時間つけていますか?」のURLはこちら

    あなたはどうですか?

    最終更新時間:4月25日10時00分
    着けている 棒グラフ 52% 23票
    着けていない 棒グラフ 43% 19票
    その他 棒グラフ 5% 2票
    計44票
    • 募集期間(2014年4月18日~2014年4月19日)
    • 集計は15分に1回です。
    • この投票は、統計的な手法をもとにした世論調査とは異なります。

    2014年04月18日 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    おすすめ


    くらげっとのつぶやき
    発言小町ランキング
    アーカイブ