文字サイズ
    オリジナル商品やバイヤーの厳選商品などをお知らせします。

    どこでも一緒!変幻自在、黒ねこちゃんのクッション

    • 先日お花を頂きました。花束からふわっと春の匂いがして、贈ってくださったお気持ちと相まってとても幸せな気分になりました
      先日お花を頂きました。花束からふわっと春の匂いがして、贈ってくださったお気持ちと相まってとても幸せな気分になりました

     大手小町読者の皆さま、こんにちは。最近の、皆さまの朝はいかがでしょうか。

     私は春眠暁を覚えず、です。ずっと寝ていたい。年中眠い眠いって言っていますが、春は特に眠いです。

     「春霞(はるがすみ)」「(おぼろ)月夜」「淡雪」など、春の季語もボワ~ッともやがかかっているものが多く、やっぱり春ってふんわりとたゆたうような、そういう季節なのかなあと思います。差し込むような冬の厳しさもふと気付くと和らぎ、太陽も少しずつ熱をもち始めて、ポカポカと地面を温める。通勤時などはふんわりと土の匂いが鼻をくすぐって、「わあ、春なんだあ……」と驚きながらも心がフワッとほぐれました。ポカポカ……やはり眠りに誘導されます。

     さて大手町モール/読売ダイレクトはほぼ毎週、読売新聞紙面に商品を掲載していますが、皆さんご覧になったことはありますか。その紙面にはいつもオススメ商品を載せていますが、それだけでなく、大手町モールにはたっくさん、もっともっとオススメ商品があります。

     春眠暁の境地に寄り添ってくれる、「かわいこちゃん」でございます。本当は写真なんかよりもぜひ触っていただきたい。ふわっふわのもちもちふんわり、おめめパッチリの変幻自在の働きもの。ご主人さまの安眠をサポートしてくれる、黒ねこクッションです。

    【今週のおすすめ】

    • まさに相棒とよべる、リラックスタイムのかわいいお供。しっぽが輪っかになっているので、持ち運びもスイスイ~
      まさに相棒とよべる、リラックスタイムのかわいいお供。しっぽが輪っかになっているので、持ち運びもスイスイ~
    • おなか部分にある面テープで立体と平面つかいわけます。ふかふかですが見た目よりもややかためのクッションです
      おなか部分にある面テープで立体と平面つかいわけます。ふかふかですが見た目よりもややかためのクッションです

     商品名はクッションです。しかし、ただのクッションではありません。まずその愛らしさに目が奪われるところではありますが、私が惚れ込んだのは機能性です。立体と平面になるクッションなのです。

     ねこのお腹のところに面テープがあり、ベリリとはがすと平面のクッションに。きゅっと付けると立体のねこちゃんの姿になります。立体になった時の活躍ぶりが(すご)い。

     まず、一番気に入ったのが「デスクで寝る時の枕づかい」。デスクでちょっと休憩といって仮眠をとる時に(つら)いのが首の角度と腕の持っていき場所がないこと。腕を枕にして寝るとビリビリしびれて、そして首も痛い。この二つを一気に解消してくれます。

     ねこちゃんの手足の下に腕を通して、背中部分に頭を乗せますと、どこにも負担がかからない姿勢で頭を乗せることができます。もちろん普通に寝る時よりは安眠度は低いのですが、十分リラックスして仮眠をとることができるのではないでしょうか。オフィスで使いたい!!(コラ)

     そして2番目に気に入った使い方が、「肘置き」です。ソファなどで雑誌や本を読む時、本を持つ手が疲れてきます。体育座りして立てた膝の上に置いたりしがちですが、これが、ねこちゃんが立体になっていると丁度良い高さなのです。加えてふわっふわなので感触も心地が良い。素晴らしい読書タイムになること間違いなしです。

     立体使用はもちろん、平面バージョンでも背中あてやクッションなどに使っていただけます。部屋にポンと置いておくと、つぶらな瞳でご主人さまを見てくれるので、なにやらキュンときてクッションなのに愛情度が高まります。名前を付けたい気分になります。

     赤いリボンが愛らしい、その名も“黒ねこ どこでもクッション”は2個組。各お部屋に置いてもいいし、お友達とわけあってもいいですね。楽しいお昼寝対策にどうぞ。

    黒ねこ どこでもクッション(2個組)/4320円(税込み)

     さて、長きに渡り商品をご紹介してまいりましたノリコの「こだわり小町」ですが、しばらくお休みさせていただきます。お付き合いいただきまして本当にありがとうございました。今後とも大手小町とこだわり小町をどうぞよろしくお願いいたします。

    2017年03月13日 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    こだわり小町
      
    http://yom.sc/shop/32/
     読売グループ直営のインターネットショッピングモール『大手町モール』の店舗です。
    オリジナル商品や、キレイ・カワイイ・ベンリ・オモシロイ…バイヤーが「欲しい!」と思ったものを厳選して商品を仕入れてまいります。また、大手小町のオリジナル企画商品の販売もしています。
      
    プロフィル
    扇崎典子  (おうぎざき・のりこ
     読売ダイレクト〈こだわり小町〉店長。ベリーダンスを始めてから、定番モノより一風変わったものにひかれるように。アラビアンテイストには無条件でノックアウトされるが、和風も大好き。
    おすすめ


    くらげっとのつぶやき
    発言小町ランキング
    アーカイブ