文字サイズ
    「台所」から見えてくる様々な人生を描く連載小説。
    お知らせ

    「おりおり堂」グッズ 通信販売を始めました

    • 通信販売で購入できるようになった「おりおり堂」グッズ。手ぬぐいには書き下ろしの冊子(左)が付いている
      通信販売で購入できるようになった「おりおり堂」グッズ。手ぬぐいには書き下ろしの冊子(左)が付いている

     大手小町の連載小説「出張料理・おりおり堂」を、いつもご愛読いただきありがとうございます。この秋に作製した「おりおり堂」グッズが、ついに通販でお求めいただけるようになりました。

     グッズは、毎月美しく、そしておいしそうなイラストを描いてくれているイラストレーター小森のぐさんの企画で、手ぬぐいとポストカードセットの2種類。手ぬぐいは東京都内のメーカーに、小森さんと小説の担当編集者が足を運び、素材や色などを決めて仕上げたこだわりの一品です。伝統的な手作業で食材などが美しく染め上げられており、何と、安田依央さんによる書き下ろしの短編も付いています。

     ポストカードセットは12枚入り。小説の様々な場面を思い出すことができ、眺めているだけで楽しい作品です。

     当初はデザインイベントの会場限定での販売を予定していましたが、「会場まで足を運べない」という声もあり、通信販売をスタートしました。いずれも1500円。お求めはこちらから。ぜひチェックしてみてください。

    2014年12月24日 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    おすすめ


    くらげっとのつぶやき
    発言小町ランキング
    アーカイブ