文字サイズ
    年間で一番心に残ったトピックを、読者投票を基に編集部が選びます。
    2017年

    「発言小町大賞2017」に輝くトピは? 投票お願いします!

     この1年間に発言小町に寄せられた投稿(トピック)を振り返るとともに、見逃していた人気トピを楽しんでいただきたいとの思いで毎年お届けしている「発言小町大賞」。今年も、ユーザーの皆さまとともにベストトピを選ぶ季節がやってきました。

     「ベストトピ」とは、この1年間で最も印象に残った投稿です。思わず涙してしまうような感動系をはじめ、「これはびっくり!」「ハラハラして目が離せなかった」「ユーザーとのやりとりが楽しかった」など、あなたなりの基準で「これぞ今年のベストトピ!」と思われるトピを5つまで選んでください。

     候補トピは50本。大手小町編集スタッフが「これポチ投票」の投票数などをもとに、人気が高かったトピを選出しました。

     今回の投票結果をもとに、読売新聞社内で最終選考し、ベストトピ賞を決定します。さらに、「胸きゅん賞」「涙ぽろり賞」なども選びます。どんな部門賞が飛び出すかは入賞したトピ次第……。どうぞお楽しみに!

     投票していただいた方の中から、抽選で15人に、1万円分のAmazonギフト券を贈ります。締め切りは12月10日(日)午後11時です。

     皆さんとともに選ぶ発言小町大賞。今年もぜひ投票をお願いします!

    【過去4年の発言小町大賞ベストトピ賞の結果】

    ◇2013年 「毎日イライラ子育てが一転、ニコニコ笑顔になりました」

    ◇2014年 「『いっしょうけんめいいきてください』(駄)」

    ◇2015年 「【駄】娘が幸せそうでよかったです。」

    ◇2016年 「生まれ変わったら鳥になりたい息子(駄)」

     

    【発言小町大賞2017の概要】

    ■選考対象:2017年1月から2017年10月末までに投稿されたトピ

    ■ベストトピ賞及び部門賞決定方法:ユーザー投票の結果を基に、読売新聞社内で最終選考し、「ベストトピ賞」や各部門賞を選出

    ■投票締め切り:2017年12月10日午後11時

    ■発表:2017年12月下旬、ヨミウリ・オンライン(YOL)及び読売新聞紙面で

    ■プレゼントについて

    発言小町は、会員制サイトではないため、トピ主を特定し、賞を贈与することが困難です。そこで、投票に参加していただいた方の中から抽選で15人に、1万円分のAmazonギフト券を進呈します。

    2017年11月09日 15時45分 Copyright © The Yomiuri Shimbun


    くらげっとのつぶやき
    発言小町ランキング