文字サイズ
    発言小町のトピックから、意見が分かれるテーマについて分析。

    飲食店への予約電話、いつかける?

     飲食店に予約や問い合わせの電話をかけるタイミングにいつも悩むというトピ主の「お露」さん。「営業時間は慌ただしいと思いますし、休憩時間にするのも躊躇してしまう」のだそうです。

     発言小町で聞いたところ、「開店前にかける」「開店直後」など、意見がかなり分かれました。飲食店で働いていた「元業界人」さんによると、営業前でも仕込みなどで誰かしら店にいるので、ランチ営業が午前11時からだったら、その1時間前、夕方の営業が午後6時からだったら、その30分前くらいに電話するのがいいそうです。

     また、飲食店でアルバイトをしていたというユーザーからは、「混んでいる時間を避ければ、それほど気にすることはない」という参考になるアドバイスがありました。店の営業形態によって、貸し切りがあったり突発の作業が入ったりするので、いつ電話したらいいのかは一概に言えないとのことです。中には「真夜中に電話してきた人もいた」というコメントも。良いタイミングにかけたいけれど、なかなか判断が難しいものです。あなたはどうですか?

     「飲食店への予約電話のタイミング(駄)」(トピ主:「お露」さん)のURLはこちら

    2017年10月31日 15時00分 Copyright © The Yomiuri Shimbun


    くらげっとのつぶやき
    発言小町ランキング