<速報> 夏の甲子園、花咲徳栄が初優勝…広陵破る
    
    文字サイズ
    就活生に向けたメッセージを語る著名人の色紙などを、抽選で大学生にプレゼントします。
    これから社会に出るあなたへ

    初回は「トレンディエンジェル」斎藤司さん

    • さいとう・つかさ 1979年、横浜市出身。日本大学商学部卒。2005年、たかしさんとお笑いコンビ「トレンディエンジェル」を結成。薄毛の外見を前面に押し出すお笑いで人気に。15年、M―1グランプリ優勝。ドラマや歌などでも活動の幅を広げる。
      さいとう・つかさ 1979年、横浜市出身。日本大学商学部卒。2005年、たかしさんとお笑いコンビ「トレンディエンジェル」を結成。薄毛の外見を前面に押し出すお笑いで人気に。15年、M―1グランプリ優勝。ドラマや歌などでも活動の幅を広げる。

     読売新聞の朝刊で、2月から毎月第1火曜日が3ページの拡大版になった「就活ON! SPECIAL」が始まりました。

     トップページは、「働くとは何か」をテーマに、著名人が自身の体験を基に、学生へのメッセージを語るコーナーです。

     初回は、若者に人気のお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんが登場。大学時代は中途半端な気持ちで就活に挑み、うまくいきませんでした。卒業後、アルバイトをしながら、以前からあこがれていたお笑いタレントを目指します。苦節10年で成功を収めた斎藤さんは、「若さは武器だぞ」と、進路に迷う学生たちを励ましています。

     (読売新聞2月7日朝刊に掲載)

     拡大版は、一部の大学のキャリアセンターや大学生協で、在学生に配布します。また、ツ

    イッター、フェイスブックの「読売新聞 就活ON!」では、紙面以外の情報も発信しています。ぜひ

    ご登録ください。

    2017年02月14日 10時00分 Copyright © The Yomiuri Shimbun