<速報> 日産、国内向け全車両の出荷停止…無資格検査
    文字サイズ
    30代、40代女性の恋の悩みに、恋愛・結婚・人間関係コンサルタントの木村隆志さんがアドバイス。

    浮気で離婚歴のある男性から結婚前提の告白。信じて大丈夫?

    優しくリードしてくれるいい人

     「結婚前提でお付き合いしてください」。遥香さん(33歳)は、同僚から紹介された男性(36歳)にそう言われて喜びを感じていました。

     しかし、この告白には思ってもみない続きの話があったのです。

     遥香さん「彼の離婚歴は聞いていましたが、その理由は知らなかったんですよ。でも彼が『内緒にしているのは嫌だから』と話し始めて。彼自身の浮気が原因だったみたいなんです」

     木村「正直に話してくれたのはいいけど、よりによって浮気なんて……ということですね」

     遥香さん「彼とは3回デートしていて、『いい人だな』と思っていたのでショックでした」

     木村「『いい人』というより、好きになり始めていたのでは?」

     遥香さん「そうですね。だから『結婚前提で付き合ってほしい』と言われたときは本当にうれしかったんですよ。でも、『浮気をした男性は何度もする』っていうじゃないですか。私は浮気や不倫に嫌悪感が強いところがあるので、そういう人とは結婚しないほうがいいのではと思ってしまうんですよ。プロの目から見てどう思いますか?」

     木村「その前に1つ教えてください。遥香さんのはどれくらい結婚願望はどのくらい強いですか?」

     遥香さん「正直に言うと、『遅くても2年以内には結婚したい』と思っています。だから、彼と付き合うことになったら早めに結婚話を進めたいし、他の人を探すのなら婚活を頑張るしかないかなって」

     木村「彼のどういうところを見て『いいな』と思いましたか?また、気になるところはありませんでしたか?」

     遥香さん「デートは3回ともすごく楽しかったんですよ。お店を予約してくれたり、会話もリードしてくれたり、ずっと優しくて二人とも笑顔でいられたので。『もし結婚したら、こういう雰囲気で過ごせそう』と感じましたし、特に気になることはありませんでした。『離婚から3年が過ぎているから、人が変わったのかな』とも思いましたが、私の考え方は甘すぎますか?」

    遥香さんが取るべき行動は? 4択でクリック!

     【A】 現在の彼を信じて結婚前提の交際を始める

     【B】 慎重に半年間の見極め期間を設けてから決断する

     【C】 浮気を予防する保険をかけて交際・結婚の話を進める

     【D】 リスクを避けるために交際を断り、婚活で次の相手を探す

    ※それぞれをクリックすると……(5点満点で採点+解説します)

    2017年10月02日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    プロフィル
    木村 隆志   (きむら・たかし
    コンサルタント/コラムニスト。ティーンから中高年世代まで、幅広い年齢層の相談を受け続け、コンサル数は対面だけで通算2万組超。また、各メディアに毎月20本強のコラムを寄稿している。最新刊『独身40男の歩き方』(CCCメディアハウス)が2016年12月1日に発売。その他の著書に『40歳からはじめる 一生の恋人の見つけ方』(同文舘出版)、『話しかけなくていい!会話術』(CCCメディアハウス)、『トップ・インタビュアーの「聴き技」84』(TAC出版)、『好感度がアップする プラスひと言会話表現605』(こう書房)、『友活はじめませんか? 30代からの友人作り』(遊タイム出版)などがある。
    大手町モールのおすすめ
    帆布鞄
    PR情報
    大手町モール
    ブランディア
    アーカイブ