文字サイズ
    30代、40代女性の恋の悩みに、恋愛・結婚・人間関係コンサルタントの木村隆志さんがアドバイス。

    浮気で離婚歴のある男性から結婚前提の告白。信じて大丈夫?

    【B】 慎重に半年間の見極め期間を設けてから決断する

      ………2点(ややバッドチョイス)

     この方法のポイントは、「半年間の見極め期間」をどうとらえるか。「結婚は人生を左右するものだから慎重に」という気持ちは分かりますが、ともに人生経験のある30代であり、早期結婚を目指すという気持ちがある以上、得策とは言えません。

     また、「遥香さんが半年間で、彼の浮気リスクを見極められるか」という点も疑問。「ずっと優しくて笑顔でいられる」「特に気になることはありません」と言っていただけに、たった半年程度の期間でその気持ちが変わる可能性は薄いでしょう。

     一方、「そもそも結婚前提の交際を申し込んでいる段階での浮気は考えにくい」「浮気するとしたら結婚後があぶない」という側面もあり、その意味でも効果が薄い方法と言えます。

    他の結果も見てみる

     【A】 現在の彼を信じて結婚前提の交際を始める

     【C】 浮気を予防する保険をかけて交際・結婚の話を進める

     【D】 リスクを避けるために交際を断り、婚活で次の相手を探す

     「今回のまとめ」へ>>

    2017年10月02日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    プロフィル
    木村 隆志   (きむら・たかし
    コンサルタント/コラムニスト。ティーンから中高年世代まで、幅広い年齢層の相談を受け続け、コンサル数は対面だけで通算2万組超。また、各メディアに毎月20本強のコラムを寄稿している。最新刊は『独身40男の歩き方』(CCCメディアハウス)。その他の著書に『40歳からはじめる 一生の恋人の見つけ方』(同文館出版)、『話しかけなくていい! 会話術』(CCCメディアハウス)、『トップ・インタビュアーの「聴き技」84』(TAC出版)、『好感度がアップする プラスひと言会話表現605』(こう書房)、『友活はじめませんか? 30代からの友人作り』(遊タイム出版)などがある。
    大手町モールのおすすめ
    帆布鞄
    PR情報
    大手町モール
    ブランディア
    アーカイブ