文字サイズ

    甘い瞬間 撮影して

    • ハートのモニュメントと一緒に記念撮影する夫婦(草津市で)
      ハートのモニュメントと一緒に記念撮影する夫婦(草津市で)

     ◇草津 チョコプレゼント

     バレンタインデー(14日)に合わせて、草津市の市立水生植物公園みずの森で、園内にあるハートのモニュメント前などで記念撮影したカップルに限定のチョコレート菓子をプレゼントするイベントが行われている。14日まで。

     同園は、NPO法人地域活性化支援センターが企画する「恋人の聖地サテライト」に選ばれており、毎年この時期にイベントを実施。ロータス館のエントランスホールには、ハート形の葉を持つモンステラや、アンスリウムといった観葉植物など11種類を展示し、入園者の目を楽しませている。

     同展示の前や、ハートのモニュメントと一緒に写真を撮り、同館の受付で見せると菓子がもらえる。同園企画広報リーダーの浜中真理子さんは「ハートの形をした植物は意外に多く、ぜひ恋人同士で探してみて」と話している。

     入園料大人300円、高校・大学生250円、小中学生150円。13日は休園。問い合わせは同園(077・568・2332)へ。

    2018年02月12日 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR
    今週のPICK UP

    理想の新築一戸建て