文字サイズ

    羽村市、ロゴマーク提供

    • 羽村市のブランドメッセージロゴ
      羽村市のブランドメッセージロゴ

    ◆サイトで公開

     羽村市は、市のブランドメッセージ「愛情ギュッと ず~っと はむら」のロゴマークを気軽に使ってもらおうと、市の公式サイトで公開している。

     市は、市の魅力をアピールしながら、子育て世代の転入や定住を促進しようと、市のイメージを端的に伝えるブランドメッセージを作成。昨年11月に公式PRサイトを開設して子育て情報などを発信している。さらに今回、ロゴマークを誰でも使えるようにすることで、市をPRすることにした。

     ポスターやチラシ、封筒、商品パッケージ、ウェブサイトなど、多彩な利用を想定。四角の「基本ロゴ」のほか、横に細長い「1行ロゴ」も提供する。

     販売目的の商品に使う場合は、事前の申請と承認が必要だが、それ以外は使った日から14日以内に報告書を提出してもらう仕組み。市は、ロゴマーク使用者名などを公式サイトに掲載してPRする。市シティプロモーション推進課は「ロゴを多くの人に活用してもらい、市をPRしてほしい」としている。

     ロゴマークのデータや利用については、公式サイトに掲載。問い合わせは、同課(042・555・1111内線342)。

    2017年03月21日 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR
    今週のPICK UP

    理想の新築一戸建て