文字サイズ
    「SCHOOL OF LOCK!」とコラボしたラジオ企画を紹介します。

    「SCHOOL OF LOCK!」コラボ企画が始動!

     読売中高生新聞とTOKYO FM/JFNの人気ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!(SOL)」によるコラボ企画が4月から始動しました。

     SOLでスタートした新企画は「青春サポーターズソング」。中高生新聞が昨年5月から半年間、SOLで展開した「青春サポーターズ」の続編で、その名の通り、「音楽」をテーマに、自分を支えてくれた曲やその曲にまつわるエピソードをリスナーから募ります。

     「部活の大切な試合の前にはこの曲で、心を奮い立たせた」「あの曲と出会ったからこそ、つらい失恋を乗り越えられた」……。みなさんにも“音楽の力”に助けられた経験があるのでは? 応募はSOLの青春サポーターズソングの特設サイトからできます!! ぜひ、みなさんにも参加してほしいと思います。「青春サポーターズソング」のオンエアは毎週金曜午後10時9分頃から約5分間です。

     ラジオで新企画が始まるのに伴い、中高生新聞では新コラム「青春サポーターズソング 出前授業」がスタート。SOLのパーソナリティーを務める、とーやま校長とあしざわ教頭が、中高生に今、聴いてほしい曲について熱く語ってくれます。掲載は毎月第2、第4金曜の月2回です。

    2017年04月27日 15時18分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    おすすめ
    PR
    今週のPICK UP
    中高生新聞「練習手帳」に挑戦!