文字サイズ
    ちょっと気になるニュース、インターネットやSNSで話題のトピックス……。世の中の「今」をお届けします。
    文化

    大手町にピカピカ「ポケモンツリー」

     ポケットモンスターのキャラクターを飾りにあしらったクリスマスツリー「ポケモンツリー」が8日、東京・大手町の読売新聞ビル前多目的ステージにお目見えした。27日までライトアップされる。

     読売新聞朝刊で連載中の「ポケモンといっしょにおぼえよう!」の第9弾となる新シリーズ「たのしい方言」が19日から始まるのを前に、設置されたもの。ツリーの高さは約6メートルで、ピカチュウなどのぬいぐるみ300個や電飾で飾られている。

     この日、午前11時から行われた点灯式には、ピカチュウも登場=写真、増田教三撮影=。得意技の10万ボルトで、明かりがともされると、読売新聞東京本社に会社見学で訪れていた東京都大田区立洗足池小5年の児童50人らからも大きな歓声が上がった。

     このポケモンツリー設置に合わせ、読売新聞ビル3階ギャラリーでは、2009年に始まった「ポケモンといっしょにおぼえよう!」から「ことわざ大百科」「熟語大辞典」「英語でひとこと」などの代表作を厳選したパネル展も開催されている。

    【動画はこちら】

    2016年12月08日 16時39分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR情報
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP