文字サイズ

    トラック盗み小学校侵入、銃乱射…米で4人死亡

    • 14日、米カリフォルニア州ランチョテハマの銃乱射があった小学校の外で、抱き合う女性たち(AP)
      14日、米カリフォルニア州ランチョテハマの銃乱射があった小学校の外で、抱き合う女性たち(AP)

     【ロサンゼルス=田原徳容】米カリフォルニア州北部ランチョテハマの小学校とその周辺で14日午前(日本時間15日未明)、男が銃を乱射し、少なくとも4人が死亡、10人以上が負傷した。

     負傷者の中には子供も含まれているという。男は現場で警官に射殺された。

     地元メディアは、司法当局の話として、男は近くに住むケビン・ニール容疑者(43)と報じた。トラックを盗み、運転しながら乱射した後、小学校の門にトラックを衝突させ、校内に侵入した。

     同容疑者はその後、別の車で逃走。追跡する警官らと銃撃戦となった。警察は、同容疑者が乱射に使ったとされる半自動式のライフル銃と拳銃2丁を押収した。

     地元メディアは近隣住民の話として、同容疑者が最近、大量の弾丸を撃つ行為を繰り返し、住民を脅かす要注意人物とされていたと伝えている。

    2017年11月15日 12時06分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    おすすめ
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP