読売新聞オンライン

メニュー

ニュース

動画

写真

スポーツ

コラム・連載・解説

発言小町

漫画

教育・受験・就活

調査研究

紙面ビューアー

その他

サービス

読売新聞のメディア

購読のお申し込み

読売新聞オンラインについて

公式SNSアカウント

東京2020聖火リレー

全国のコロナ重症者、過去最多1177人…11日連続の1000人超

新型コロナ

 厚生労働省によると、新型コロナウイルスに感染した重症者が11日、前日より25人多い1177人(速報値)となり、過去最多を記録した。重症者が1000人を超えたのは今月1日から11日連続。

全国のコロナ重症者、過去最多1177人…11日連続の1000人超

新型コロナ

 厚生労働省によると、新型コロナウイルスに感染した重症者が11日、前日より25人多い1177人(速報値)となり、過去最多を記録した。重症者が1000人を超えたのは今月1日から11日連続。

国民投票法と高齢者2割負担、改正案が衆院通過へ

 75歳以上の後期高齢者の医療費窓口負担を所得に応じて現行の1割から2割に引き上げる高齢者医療確保法改正案と、憲法改正の国民投票の利便性を高める国民投票法改正案はそれぞれ、11日午後の衆院本会議で与党などの賛成多数で可決…

日経平均一時800円超下げ、半導体銘柄に売り注文広がる

 11日の東京株式市場で、日経平均株価(225種)の前日終値比の下げ幅が一時、800円を超えた。前日の米株式市場でハイテク関連銘柄が安値をつけた流れをうけ、東京市場でも半導体関連銘柄を中心に売り注文が広がっている。

秋山、途中出場で1打数無安打…大谷は2番DHで先発出場

 【ロサンゼルス=佐野司】米大リーグは10日、各地で行われ、レッズの秋山は敵地でのパイレーツ戦に途中出場し、1打数無安打、1三振だった。試合はレッズが14―1で勝った。 エンゼルスの大谷は敵地でのアストロズ戦に2番・指名…

学校での感染拡大が相次ぐ米、ファイザー製ワクチン対象「12歳以上」に拡大

新型コロナ

 【ワシントン=船越翔】米食品医薬品局(FDA)は10日、米製薬大手ファイザーが開発した新型コロナウイルスのワクチンについて、緊急使用許可の対象を12歳以上に拡大すると発表した。これまでは16歳以上に制限していた。FDA…

19歳の市川房枝、怒りの日誌…良妻賢母教育に反発「思のまゝ心ゆく迄泣く」

 婦人運動家の市川房枝(1893~1981年)が、19歳の夏休みに記した日誌が見つかった。通っていた女子師範学校の教育方針への怒りや悲しみなどがつづられており、市川に詳しい進藤久美子・東洋英和女学院大名誉教授(女性史)は…

小惑星離れ23億キロの旅、米国版「はやぶさ」地球へ出発

 【ワシントン=船越翔】米航空宇宙局(NASA)は10日、探査機「オシリス・レックス」が、探査していた小惑星ベンヌを離れ、地球に向けて出発したと発表した。地球帰還は2023年9月24日の予定で、小惑星の砂や石が入ったカプ…

田植えの準備 華やか…大阪・枚方

 田植えを前に、枚方市の田んぼでレンゲのすき込み作業が行われている。土にレンゲを混ぜ込みながら耕し、根が蓄える窒素分を天然の有機肥料にする伝統的な農法で、6月上旬には田植えが始まるという。 JA北河内や同市などでつくる枚…

もっと見る もっと見る もっと見る もっと見る もっと見る もっと見る もっと見る もっと見る もっと見る もっと見る もっと見る

  • 登録キャンペーン中をお知らせする恩田さん

    ポイントプレゼント中

  • ゲームで遊ぼう

    読売新聞オンライン・ゲーム集

  • 数独に挑戦

    【数独】難問に挑戦!

ピックアップ

動画

写真

スポーツ

Webコラム

医療・健康

教育・受験・就活

日テレNEWS24 配信中

キャンペーン&プレゼント

新着クーポン

DAZNでプロ野球&Jリーグを見よう!読売新聞オンラインに登録すると再生できます)