3男1女東大理IIIの「佐藤ママ」流 最強の子育て術

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

申し込みはこちらから

佐藤亮子ママの「超合理的」な「最強の子育て術」

撮影・筒井聖子
撮影・筒井聖子

 2017年春、4人きょうだいの末っ子の長女も東大理IIIに合格、4人の子ども全員を東大理IIIに合格させた「豪腕ママ」、佐藤亮子さんが「大手町アカデミア」に登場します。


 「靴下をはかせて起こす」「子ども部屋はなし」「子育ては自立より自活が大事」「自ら働く子に育てて母も子も楽に」など、その斬新かつ大胆な子育て・教育論で、テレビ番組出演や講演の依頼が殺到している佐藤ママ流の「最強の子育て術」をお伝えします。


【講座のポイント】

 ・講演会で最も質問が集中する「乳幼児期からの子育て論」

 ・小学校受験は必要か?

 ・中学受験で第一志望校に合格させるには?

 ・医学部へ子どもを進ませるために、親に何ができるのか?

 ・失敗、挫折をした子どもたちへのフォローの方法とは

 ・習い事、お稽古事の選び方

 ・父親の役割

 ・きょうだいタイプ別の指導法 


 佐藤ママの子育て論は具体的かつ論理的で、詳細なノウハウがあるのでとても有用です。そして、その神髄は「究極の合理主義」と「悩まないこと」「前向きさ」「明るさ」にあります。これは、ゴールが「東大合格」でなくてもとても重要で、誰にでも活用できる知恵なのです。世の多くの親が子育てで直面する「悩み」「迷い」。それらを佐藤亮子流ノウハウで一刀両断します。

講師プロフィル

佐藤亮子(さとう・りょうこ)

 主婦。長男・次男・三男の3兄弟が全員、名門私立の灘中・高等学校に進学。その後、3人とも東京大学理科III類(通称「東大理III」)に合格。「灘&東大理III 3兄弟」を達成する。2017年には、長女も東大理IIIに合格。3男1女全員が東大へ。現在は九州から北海道まで、全国で講演を行う。著書に『「灘→東大理III」の3兄弟を育てた母の秀才の育て方』『受験は母親が9割』『私は6歳までに子どもをこう育てました』など多数。

 公式ブログ https://profile.ameba.jp/ameba/ryokosato-todai

講師佐藤亮子氏
日時2018年8月6日(月)19時~20時45分(開場18時30分)
会場読売新聞ビル3階新聞教室(東京都千代田区大手町1-7-1)
定員100名(定員に達し次第、締め切ります)
受講料各回5,400円(税込み)

 ※申し込みはこちらから

 ※お申し込みは先着順です。定員に達し次第受付終了となります。

 ※お申し込み後のキャンセル、払い戻し、振り替え、ご参加いただけなかった場合の事後の払い戻しなどはいたしておりませんので、ご了承のほどお願いいたします。

 ※企画内容、時間などは予告なく変更になる場合があります。

 ※講師の急病や天災、その他のやむをえない不可抗力の事情が生じた場合は当日でも講座を中止する場合があります。

【お問い合わせ】

 メールにて受け付けます。アドレスはこちら

『私は6歳までに子どもをこう育てました』(中央公論新社)
『私は6歳までに子どもをこう育てました』(中央公論新社)
無断転載禁止
27064 0 大手町アカデミア 2018/06/22 14:00:00 2019/07/05 14:30:03 https://www.yomiuri.co.jp/media/2019/01/20180621-OYT8I50019-T.jpg?type=thumbnail

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

アクセスランキング

東京都知事選2020特集ページ
一緒に読もう新聞コンクール

新着クーポン

NEW
参考画像
800円650円
NEW
参考画像
ご宿泊のお客様にコーヒー1杯サービス
NEW
参考画像
2000円1800円
NEW
参考画像
1100円550円
NEW
参考画像
790円720円

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
挑むKANSAI
読売新聞社からのお知らせ