日本コカ・コーラ、缶チューハイ「檸檬堂」全国販売

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 清涼飲料大手の日本コカ・コーラは、今秋をめどに酒類市場に本格参入する。昨年5月から九州地方で試験販売し、売れ行きが伸びている缶チューハイ「檸檬れもん堂」を、全国で展開する。コカ・コーラが酒類を全国で販売するのは初めて。

 コカ・コーラが主力とする清涼飲料の市場は商品の種類が多く、競争が激しい。一方、チューハイをはじめとする低アルコール飲料は飲みやすさが人気で、今後も成長が見込まれるため、一定の収益を上げられると判断した。

無断転載禁止
703043 0 経済 2019/07/22 21:00:00 2019/07/23 09:15:12 2019/07/23 09:15:12

ピックアップ

読売新聞購読申し込み_東京2020オリンピックパラリンピックキャンペーン

アクセスランキング

 


東京オリンピックパラリンピックオフィシャル新聞パートナー

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
The Japan News
発言小町
OTEKOMACHI
ささっとー
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ