読売新聞オンライン

メニュー

ニュース

動画

写真

スポーツ

コラム・連載・解説

発言小町

漫画

教育・受験・就活

調査研究

紙面ビューアー

その他

サービス

読売新聞のメディア

購読のお申し込み

読売新聞オンラインについて

公式SNSアカウント

プリンスホテルが低料金の新ブランド…恵比寿に1号店、全国100か所で開業へ

スクラップは会員限定です

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 プリンスホテルは8日、低料金の新ブランド「プリンス スマート イン」の1号店を東京・恵比寿で開業した。同社では初の宿泊特化型で、価格を1万円前後に抑えて若い世代や訪日外国人客の取り込みを図る。今後10年間で全国約100か所での開業を目指す。

 開業したホテルは82室。自動チェックイン機や人工知能(AI)を搭載した案内・掃除ロボットなどを導入し、サービスを効率化した。従来のリゾート型や宴会場を備えた大型ホテルとは差別化を図った。

 コロナ禍で観光業界への逆風が続く中、同社を傘下に収める西武ホールディングスの後藤高志社長は8日の発表会で「観光は日本の成長戦略の要だ」と強調した。

無断転載・複製を禁じます
スクラップは会員限定です

使い方
1531886 0 経済 2020/10/08 21:23:00 2020/10/08 21:50:03 2020/10/08 21:50:03

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)