ケンタッキー、非接触で予約商品受け取り可能に…4店にロッカー設置

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 ファストフード大手「日本ケンタッキー・フライド・チキン」は13日から、事前にインターネットで予約した商品を店頭のロッカーで受け取れるサービスを東京や神奈川など首都圏の4店で試験的に始めた。接客の効率化を図り、新型コロナウイルスの感染対策としてもアピールしている。

非接触で商品が受け取れる「ピックアップロッカー」(16日、さいたま市南区の「KFC南浦和店」で)=菅野靖撮影
非接触で商品が受け取れる「ピックアップロッカー」(16日、さいたま市南区の「KFC南浦和店」で)=菅野靖撮影

 ネットで予約した時刻に来店し、注文番号をロッカーに入力すると、扉が開き商品を受け取れる仕組み。待ち時間なしで商品を受け取れるメリットがあり、「ウーバーイーツ」などの宅配代行サービスの配達員も利用できる。

 同社は、試験結果を検証した上で、他の店舗への導入を検討する。

無断転載・複製を禁じます
1552880 0 経済 2020/10/16 11:34:00 2020/10/16 12:23:58 2020/10/16 12:23:58 非接触で商品が受け取れる「ピックアップロッカー」(16日、さいたま市南区の「KFC南浦和店」で)=菅野靖撮影 https://www.yomiuri.co.jp/media/2020/10/20201016-OYT1I50027-T.jpg?type=thumbnail

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

アクセスランキング

新着クーポン

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ