読売新聞オンライン

メニュー

ニュース

動画

写真

スポーツ

コラム・連載・解説

発言小町

漫画

教育・受験・就活

調査研究

紙面ビューアー

その他

サービス

読売新聞のメディア

購読のお申し込み

読売新聞オンラインについて

公式SNSアカウント

SNS人気で品薄「ミロ」販売休止…注文7倍、再開は来年3月以降か

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

販売を一時休止するネスレ日本の麦芽飲料「ミロ」
販売を一時休止するネスレ日本の麦芽飲料「ミロ」

 ネスレ日本(神戸市)は8日、麦芽飲料「ミロ」の販売を休止すると発表した。注文が前年の約7倍に達して供給が追いつかない状態になった。販売再開は来年3月以降の見通し。

 ネスレによると、ミロは牛乳に溶かして飲むのが一般的で、鉄分やビタミンなど栄養素をバランスよくとれるという。従来、主に子供向けの需要が多かったが、今年7月頃からSNSを中心に幅広い年齢層で話題となった。新型コロナウイルスの感染拡大による「巣ごもり」需要や、健康志向の高まりで人気が集まったとみられる。今年7~9月の売上高は前年同期比71%増となった。

 9月末、主力の240グラム入りの商品の販売を休止。11月に出荷を再開したが、再び注文が殺到して品薄状態になった。ネスレは「増産体制を整え、できるだけ早期に販売を再開したい」と説明している。

無断転載・複製を禁じます
1685679 0 経済 2020/12/08 19:31:00 2020/12/08 22:53:59 2020/12/08 22:53:59 販売を一時休止するネスレ日本の麦芽飲料「ミロ」 https://www.yomiuri.co.jp/media/2020/12/20201208-OYT1I50066-T.jpg?type=thumbnail

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)