読売新聞オンライン

メニュー

ニュース

動画

写真

スポーツ

コラム・連載・解説

発言小町

漫画

教育・受験・就活

調査研究

紙面ビューアー

その他

サービス

読売新聞のメディア

購読のお申し込み

読売新聞オンラインについて

公式SNSアカウント

「LAGAR」と表記ミスの缶ビール、一転発売へ…希望する声多く

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

ファミリーマートとサッポロビールが共同開発したビール。缶に「LAGAR」と誤表記した
ファミリーマートとサッポロビールが共同開発したビール。缶に「LAGAR」と誤表記した

 サッポロビールとファミリーマートは、商品のデザインに英語のつづりミスが見つかりいったん販売中止を決めた缶ビール「サッポロ開拓使麦酒仕立て」を、2月2日に発売する。インターネットなどで発売を希望する声が多く寄せられたことを受けて方針を転換した。

 デザインは本来、「LAGER(ラガー)」とすべきところを誤って「LAGAR」と表記していた。今月12日に発売予定だったが、ミスに気づき、中止した。だが、商品の品質や成分に問題はないため、廃棄への懸念や、「販売してほしい」といった声が寄せられ、中止を撤回した。

 両社は「温かい意見を頂いたことにお礼申し上げる」としている。商品は両社が共同開発し、伝統的な製法を使った濃厚な味わいが特徴という。酒類を扱う全国のファミマで、数量限定で販売する。350ミリ・リットル入りは税込み219円、500ミリ・リットル入りは286円。

無断転載・複製を禁じます
1769611 0 経済 2021/01/14 11:40:00 2021/01/14 12:21:45 2021/01/14 12:21:45 ファミリーマートとサッポロビールが共同開発したビールの誤表記部分 https://www.yomiuri.co.jp/media/2021/01/20210114-OYT1I50034-T.jpg?type=thumbnail

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

アクセスランキング

新着クーポン

NEW
参考画像
お買い上げ金額から10%OFF
NEW
参考画像
1ドリンクサービス(お一人様1杯)
NEW
参考画像
1,000円以上お買上げの方に「とうきび茶」プレゼント
NEW
参考画像
「ふぞろいの牛タン・切り落とし」一品プレゼント!
NEW
参考画像
ファーストドリンク一杯無料

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)