読売新聞オンライン

メニュー

ニュース

動画

写真

スポーツ

コラム・連載・解説

発言小町

漫画

教育・受験・就活

調査研究

紙面ビューアー

その他

サービス

読売新聞のメディア

購読のお申し込み

読売新聞オンラインについて

公式SNSアカウント

ANA機内食の通販拡大、ファーストクラスの寝具販売も検討

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 全日本空輸(ANA)は、機内食の通信販売を拡大する。新型コロナウイルスの感染拡大で旅行に出かける機会が減る中、「少しでも旅気分を味わいたい」という需要の取り込みを図る。

ANAが18日に発売した機内食
ANAが18日に発売した機内食

 ANAの通販は、各地の土産物などが中心で、機内食はほとんど扱ってこなかった。業績の悪化を受けた収益の確保策の一環として、昨年12月に和食・洋食・子供向けの3種類ある機内食のメインディッシュ(各12食入り、税込み7200~9000円)をインターネット通販で発売したところ、計1000セットが数日間で完売した。人気の高さを受け、今月18日には「チキン南蛮丼」や「チキンザンギ丼」などを組み合わせた「ご当地丼詰め合わせ」(12食入り、税込み9000円)を追加で売り出した。

 機内食の商品化は順次広げていく。また、ファーストクラスで使う寝具など高級な機内備品の販売も検討していくという。

無断転載・複製を禁じます
1780791 0 経済 2021/01/19 10:36:00 2021/01/19 11:24:04 2021/01/19 11:24:04 18日に発売した「ご当地丼詰め合わせ」のチキン南蛮丼(ANA提供)=提供写真撮影 https://www.yomiuri.co.jp/media/2021/01/20210119-OYT1I50022-T.jpg?type=thumbnail

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)