「Ponta」システム障害…ポイント利用や残高照会できず

スクラップは会員限定です

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 ローソンやKDDIなどで使える共通ポイント「Ponta(ポンタ)」が2日夕から、運営会社のシステム障害で利用できなくなった。2日午後9時半時点で復旧していない。

 ローソンによると、2日午後4時40分頃から、全国のローソン店頭でポイントの利用や残高照会ができなくなった。客が取得したポイントも反映されなくなったが、復旧後にはたまるようになるという。

 ローソンは、運営するロイヤリティマーケティングで通信障害が発生した影響とみている。同社が障害の原因を調べている。

スクラップは会員限定です

使い方
「経済」の最新記事一覧
2026965 0 経済 2021/05/02 22:27:00 2021/05/03 00:19:16 2021/05/03 00:19:16

ピックアップ

読売新聞購読申し込みキャンペーン

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)