読売新聞オンライン

メニュー

ニュース

動画

写真

スポーツ

コラム・連載・解説

発言小町

漫画

教育・受験・就活

調査研究

紙面ビューアー

その他

サービス

読売新聞のメディア

購読のお申し込み

読売新聞オンラインについて

公式SNSアカウント

4月のビール販売65%増、飲食店向けが落ち込んだ前年の反動…「第3」は12%減

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 ビール大手4社の4月の販売実績が17日出そろい、ビール系飲料の販売量は前年同月比12%増だった。昨年4月には政府の緊急事態宣言が発令されており、飲食店向けが落ち込んだ反動が表れた。内訳は、ビールが65%増に対し、昨年買いだめ需要が大きかった第3のビールは12%減だった。メーカー別では、サントリーが16%増、サッポロが7%増、キリンが5%増、販売量を発表していないアサヒは金額ベースで27%増だった。

無断転載・複製を禁じます
2058303 0 経済 2021/05/17 18:08:00 2021/05/17 18:08:00 2021/05/17 18:08:00

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)