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ミスドで甘さ抑えた「食事用」新ドーナツ…持ち帰り需要狙い

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ミスタードーナツの新商品「むぎゅっとドーナツ」
ミスタードーナツの新商品「むぎゅっとドーナツ」

 ドーナツチェーン「ミスタードーナツ」を展開するダスキンは8日、甘みを抑えたドーナツの新製品「むぎゅっとドーナツ」を11日から販売すると発表した。コロナ禍で外食を控える動きが広がる中、パンのように自宅で楽しむ日常の食事として売り込む。

 ほんのりとした甘みの「オリジナル」(持ち帰りは税込み140円)や「チーズ」(同151円)など計4種類。国産小麦に水分を多く含ませる製法で生地を作り、「食べ飽きず、かみ応えのある食感に仕上げた」(担当者)という。

 ミスタードーナツは昨年度、持ち帰り販売が好調で店内飲食の落ち込みを補った。今後も、持ち帰り需要が伸びるとみている。

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2110053 0 経済 2021/06/08 18:22:00 2021/06/08 18:22:00 2021/06/08 18:22:00 ミスタードーナツの新商品「むぎゅっとドーナツ」 https://www.yomiuri.co.jp/media/2021/06/20210608-OYT1I50093-T.jpg?type=thumbnail

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