メモ入力
-最大400文字まで
完了しました
みずほ銀行で11日、法人向けのインターネットバンキングサービスがつながりにくくなる障害が発生した。午前8時のサービス開始からログインしにくい状態となった。午前11時半過ぎに復旧した。原因は調査中だ。

障害があったのは、振り込みや外国為替取引などができる法人向けサービス「みずほe―ビジネスサイト」。みずほは急ぎの取引がある法人顧客に対しては、ATM(現金自動預け払い機)や店頭での取引を呼びかけている。問い合わせはヘルプデスク(0120・017324)へ。
みずほでは昨年、ATMや外貨建て送金などで9件の障害が相次いで発生した。金融庁から2度の業務改善命令を受け、今月17日を期限に改善計画の提出を求められている。