キャラメルやハイチュウ、チョコボール…森永製菓50商品値上げ

スクラップは会員限定です

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 森永製菓は15日、森永ミルクキャラメルをはじめ50商品を、約3~11%値上げすると発表した。菓子全体の1割に相当する。原料や包装資材、物流費の上昇が要因としている。

値上げが決まった森永製菓のキャラメル
値上げが決まった森永製菓のキャラメル

 キャラメル商品は5月31日発売分からとなる。代表的な商品では、森永ビスケットが6月1日出荷分から、ハイチュウが7月1日出荷分から、チョコボールが7月12日発売分からとなる。

 森永製菓は、「コストアップ要因は中長期にわたり継続することが予測され、企業努力のみでは解決困難な状況だ」と説明している。

スクラップは会員限定です

使い方
「経済」の最新記事一覧
2837811 0 経済 2022/03/15 15:41:00 2022/03/15 18:42:32 2022/03/15 18:42:32 https://www.yomiuri.co.jp/media/2022/03/20220315-OYT1I50097-T.jpg?type=thumbnail

ピックアップ

読売新聞購読申し込みキャンペーン

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)