文字サイズ
    Hulu

    劇場版も大ヒット 「ヒロアカ」全話配信中

    安室奈美恵の「Finally」 3週連続首位

    • ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
      ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

     今週の1位は、9月16日に引退した歌手・安室奈美恵を追ったドキュメンタリー「Documentary of Namie Amuro “Finally”」。3週連続での首位獲得となった。

     1年間にわたって安室の姿を追ったドキュメンタリーも、ついに最終回を迎えた。配信が開始された第13話ラストライブ編では、引退前夜に沖縄で行われた奇跡のライブの模様を、またドキュメンタリー編では、引退前最後の1か月の様子をお届け。引退当日に行われた「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン」のイベントを浴衣姿で見守る安室の姿を捉えた貴重な映像も。感動のファイナルエピソードを、ぜひ多くの方にご覧いただきたい。

     2位には、TVアニメシリーズ「僕のヒーローアカデミア」がランクイン。堀越耕平による大人気コミック原作、人々を助ける最高のヒーローになることを目指して奮闘する少年たちの成長を描いた新世代ヒーローアクション。初の劇場版も大ヒットを記録し、日本だけでなく世界中で人気が高まっている作品だ。先週、ついに第3期が最終回を迎え、視聴数も急上昇した。

     Huluでは、第4期シリーズの制作も決定している本作の、第1~3期を全話一挙配信中。

     シーズン8の配信を開始したばかりの海外ドラマ「ウォーキング・デッド」は6位に登場。ゾンビがはびこる黙示録的なアメリカで、生存者たちが救いの地を求めて旅を続ける様を描くパニック・サバイバル・ドラマ。ゾンビとの息もつかせぬ攻防と、極限に追い込まれた人間の心理をリアルに描き、世界中を席巻している大ヒット作だ。HuluのFOXチャンネルでは、10月8日(月)22時から、待望のシーズン9のリアルタイム配信も日本最速でスタート。そしてなんと、日本最速配信前、同日昼12時から22時までFOXチャンネルと共同で第1話の「特別試写」を実施。Hulu会員なら一足先に話題作を見ることができる。

     また、今週は、ココリコ・田中直樹主演のドラマ「うつヌケ」の独占配信がスタートした。

     累計発行部数34万部を記録した、漫画家・田中圭一の実体験をつづった“うつ病脱出”コミック「うつヌケ」をドラマ化。うつから抜ける“うつヌケ”を経験した人たちを描く異色のドラマとなっており、サラリーマン、専業主婦、フリーターなど、様々な登場人物が、誰もが人ごとにできない、今そこにある危機である“うつ”の体験について振り返る。Huluでしか見られない本作をお見逃しなく。(Hulu広報宣伝)

    2018年10月05日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR情報
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    ブログ
    アーカイブ