文字サイズ
    Hulu

    山口紗弥加「ブラックスキャンダル」 前日譚も

    • 「ブラックスキャンダル」©読売テレビ
      「ブラックスキャンダル」©読売テレビ

     今週は、日本テレビ系列のドラマ「今日から俺は!!」が、6週連続で首位を獲得した。

     1980年代に一世を風靡(ふうび)した“ツッパリ”をテーマに、福田雄一監督、賀来賢人主演で送る痛快学園コメディー。豪華俳優陣の共演と、出演者が全力で挑む「笑い」が人気を集め、中高年からツッパリを知らない若年層まで、幅広い層の支持を得ている。Huluでは、本編の見逃し配信に加え、地上波で入りきらなかったカットを盛り込んだ未公開シーン復活版を独占配信中。第8話ではNGシーンも特別公開しており、面白すぎるとSNSで話題沸騰している。

     4位には、最終回を迎えたばかりの木曜ドラマ「ブラックスキャンダル」がランクイン。

     顔を変えて自分を陥れた関係者への復讐(ふくしゅう)を企てる元女優・矢神亜梨沙を山口紗弥加が演じ、鬼気迫る迫真の演技に圧倒される人が続出した本作。現在、全話の見逃し配信に加え、これまで語られなかった本編の前日(たん)を描くHuluオリジナルストーリー「ブラックスキャンダル エピソードゼロ」の前編を独占配信中。オリジナルストーリーでは、決死の整形手術を受けて、主人公が“亜梨沙”として生まれ変わるまでの壮絶な物語を描く。後編は12月13日(木)から配信予定。本編に引けを取らない衝撃の展開に、ぜひご注目いただきたい。

     初登場5位を獲得したのは、来年度に続編の公開が決定している実写映画「東京喰種 トーキョーグール」。人の姿をしながら、人を()らう怪人・喰種(グール)が潜む東京を舞台にしたダークファンタジー。ある事件がきっかけで「半喰種」となった主人公・カネキが、喰種の仲間と人間との間で苦悩する姿を、若手実力派俳優・窪田正孝が演じる。他にもHuluでは、TVアニメシリーズ「東京喰種 トーキョーグール」や、ランキング9位にも登場している最新作「東京喰種 トーキョーグール:re」の見逃し配信など、関連作品も併せて配信中だ。

     また先週から、大ヒットロングランドラマ「グレイズ・アナトミー」シーズン13の見放題最速配信がスタートした。米シアトルの病院を舞台に、キャリアや恋に悩みながら前進していく外科インターンの成長を描く。医療ドラマとしての魅力はもちろん、「働く女性」に焦点を当てながら女性のキャリアの多様性についても描いている。甘くない現実に直面しながらも、仕事も恋も命もあきらめない主人公たちに共感すること間違いなしのメディカルドラマを、ぜひこの機会にチェックしてほしい。(Hulu広報宣伝)

    2018年12月07日 05時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
    PR情報
    PR
    今週のPICK UP
    PR
    今週のPICK UP
    ブログ
    アーカイブ