よくある質問

みなさまからよく寄せられる質問にお答えします

ログインができない

画面右上のログインボタンを押していただき、IDとパスワードを入力してください。

いずれも半角英数字で、大文字、小文字などに間違いがないか、お確かめ頂きながら入力してください。

IDや、パスワードがわからずログインできない

メールアドレスを登録してある方は、ご自身で調べていただくことができます。

IDが分からない方は、こちらのリンクから、ご自身のIDを調べることが可能です。

パスワードをお忘れの方は、こちら」のリンク先の説明に従って、パスワードを再設定してください。

メールアドレスの登録がないか、ご自身でIDの確認やパスワード再設定ができない場合は、読売新聞読者センターデジタル担当(0570-043435)へ電話かメールで問い合わせが必要になります。

鍵付き記事が読めない、数独ができない、紙面イメージが見えない

会員ステータスが、「読者会員」から「一般会員」に変わっていないでしょうか。会員ステータスは、トップページ右上の「マイページ」から確認できます。アプリの場合、iPhoneは右下、アンドロイド端末は左上の人型マークを押すと会員ステータスが表示されます。(画像はパソコン版です)

・読者会員のIDでログインしていますか?別にお持ちの一般会員IDでログインしていないでしょうか。

・仮登録をした後、販売店から届いた「本登録のご案内」に沿って、本登録をしていただきましたか?本登録をしていただかないと、一般会員にステータスが変更となります。

・お引越しをされていませんか?お引越しをされた場合、新しい販売店からもう一度「本登録のご案内」を取り寄せ、作業が必要となります。

読者会員だが、引っ越しをしたら使えないサービスが出てきた

転居後、読売新聞をお届けしている読売新聞販売店が変わった場合は、転居先で新たに「統合用ID、パスワード」を受け取り、IDの統合をしていただく必要があります。転居先で「統合用ID、パスワード」が記載された用紙(「本登録のご案内」か「招待状」)が届かない場合は、読売新聞販売店にお届けするようお問い合わせください。

販売店の連絡先は、こちらで検索できます。

招待状でログインできない

招待状に記載のIDとパスワードは、登録の際にご利用いただくものです。

多くの方は、最初にご登録いただいた際に、ご自身でIDとパスワードを変更いただいています。

ご自身で変更したIDとパスワードでのログインをお試しください。

招待状で登録ができない

受け取ってから1年以上経過した招待状は、無効となっている場合があります。画面右上の「新規登録」から読者会員登録を行ってください。

読売新聞購読申し込み

新着クーポン

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ