データのフル活用で野球を読め~イニングキング必勝法

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 全国の野球ファンのみなさん、こんにちは! リアル巨人戦予想ゲーム「INNING KING(イニングキング)」公式キャラクターのビーです。今日も「野球観戦が面白くなる」と話題沸騰の「イニングキング」について、楽しみ方を解説していくよ。今回のテーマは「データ」について。

データを味方につけよう

 前回の記事で、どのイニングに得点と安打が出るかを予想するイニングキングでは「試合の流れを読むことが重要」と強調したけど、そのベースの一つになるものが「データ」だよね。

 打者であれば、相手先発投手との対戦成績、最近の打率、投手であれば、相手チームとの対戦成績、左右打者との対戦成績、現在の球数……。予想をする上で必要なデータって山ほどあるよね。

 ネットで調べながら予想するのもいいけど、ここはイニングキングの公式ツイッター(@INNINGKING)とゲーム内のスコアボードを有効活用してほしい。

 公式ツイッターでは試合開始前に、両先発投手と相手打線の過去の対戦成績や直近の試合の好調選手などのデータを発信! それぞれコンパクトにまとめられているので、自分なりに今日の試合でカギになりそうな選手を見つけることができるはずだ。ツイッターをやってる人は今すぐフォローしてね。

 試合中は、ゲーム画面のスコアボードを参考にしてほしいな。ツイッターでも配信したデータの一部をテロップで随時、流しているほか、現在、マウンドに上がっている投手の球数、打席に立つ選手の現在の打率などが表示されているよ。

 こうしたデータを参考にしながら、リアルタイムに野球を観戦すると、より深い予想が可能になるし、的中したときの喜びはさらに大きくなるはずだよ。

今すぐ会員登録!

 全国の野球ファンと「野球を読む力」を競うイニングキングは誰でも無料で参加可能! 読売新聞オンライン会員のみなさんには予想(ゲーム内ではビリーブと呼ぶ)回数が大アップする特典もあるので、今すぐ会員登録してゲームへGO!

ゲームを始める前に読売新聞オンラインの会員登録を!!

 読売新聞オンラインの会員登録はこちら

 では、みなさん、イニングキングを思いきり楽しんで下さいね!!

 イニングキングはこちらから!

無断転載・複製を禁じます
1330563 0 イニングキング 2020/07/10 09:00:41 2020/07/10 09:33:27 https://www.yomiuri.co.jp/media/2020/07/bee_rgb-1-e1594255681447.png?type=thumbnail

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

アクセスランキング

一緒に読もう新聞コンクール

新着クーポン

NEW
参考画像
ランチでご来店のお客様にジェラートをサービス
NEW
参考画像
600円300円
NEW
参考画像
アクティビティご利用でソフトドリンク1本サービス
NEW
参考画像
ご宿泊のお客様の夕食時に地酒(お銚子)またはソフトドリンク1本サービス

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ