[人生案内]恋愛感情ない彼 誘いに迷う

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 30代の女性会社員。10年間、片思いをしてくれている人がいます。つき合う気はなかったのですが、状況が変わり、悩んでいます。

 「つき合ってほしい」と言われる度に断ってきました。彼の転勤などで、しばらく連絡を取らない時期もありましたが、今はたまに一緒にご飯を食べる関係です。

 最近、彼が転勤でまた遠くに行くことになり、「一緒に行かないか」と言われました。「金銭面は自分が全部負担するので、やりたいことをやればいい」「そばにいてくれるだけでいい」とのことです。

 私の勤める会社は新型コロナで打撃を受けています。仕事を続けることが苦しくなっていて、彼の言葉が魅力的な提案に聞こえてしまいました。しかし、彼に恋愛感情は全くありませんし、10年間好きにならなかった人を、この先好きになるとは思えません。彼に会いたい、触れたい、という欲求もないのです。でも、結婚すれば親も安心します。

 混乱している私に、アドバイスをください。(北海道・R子)

 ◇出久根 達郎(作 家)

残り:408文字/全文:842文字
読者会員限定記事です
新規登録ですぐ読む(読売新聞ご購読の方)
無断転載・複製を禁じます
1452925 0 人生案内 2020/09/04 05:00:00 2020/09/14 17:45:04

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

アクセスランキング

新着クーポン

NEW
参考画像
500円400円
参考画像
ランチでご来店のお客様にジェラートをサービス
参考画像
アクティビティご利用でソフトドリンク1本サービス

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ