[人生案内]急逝した俳優に涙 私に何できる

メモ入力
-最大400文字まで

完了しました

 50代の女性。急逝した俳優の方のことが悲しく、毎日泣いています。

 テレビやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を通して見る彼は、笑顔がすてきで輝いていました。なのになぜ、亡くなってしまったのか。彼は最期に何を見て何を思ったのか。そんなことを考えては涙が出てきます。

 私よりずっと若いのに、先に逝ってしまうなんて。生きていてほしかった。心が押しつぶされそうでつらいです。

 面識のない私がこんな気持ちになってしまうくらいなら、彼の周りにいた方々のご心痛は計り知れません。彼の友人たちが前向きに頑張っている姿をSNSで見ると、自分も頑張ろうと思います。でも、なかなか前に進めません。

 後追いなどする気はありませんが、日々、喪失感が大きくなり、ただただ悲しい気持ちでいっぱいになります。今はただ、安らかに眠ってほしいと願うばかりです。

 私は彼のために何をしたら良いのか、ご教示ください。(神奈川・S子)

 ◇海原 純子(心療内科医)

人生案内への相談はこちら
残り:415文字/全文:840文字
読者会員限定記事です
新規登録ですぐ読む(読売新聞ご購読の方)
無断転載・複製を禁じます
1456951 0 人生案内 2020/09/06 05:00:00 2020/09/14 17:46:59

ピックアップ

読売新聞購読申し込み

アクセスランキング

新着クーポン

NEW
参考画像
2000円1900円
参考画像
ランチでご来店のお客様にジェラートをサービス
参考画像
アクティビティご利用でソフトドリンク1本サービス

読売IDのご登録でもっと便利に

一般会員登録はこちら(無料)
ページTOP
読売新聞社の運営するサイト
ヨミダス歴史館
ヨミドクター
発言小町
OTEKOMACHI
元気ニッポン!
未来貢献プロジェクト
The Japan News
YOMIURI BRAND STUDIO
美術展ナビ
教育ネットワーク
活字・文化プロジェクト
よみうり報知写真館
読売新聞社からのお知らせ